【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大丈夫か日本!!??
イージス艦情報、わいせつ画像交換で拡散
 海上自衛隊第1護衛隊群の護衛艦「しらね」の2等海曹(33)がイージス艦情報を持ち出した事件で、情報は、2曹が同僚からわいせつ画像をコピーした際に流出していたことが4日、神奈川県警などの調べで分かった。

 新たに別の下士官1人に情報が渡っていたことも判明、関与者は計3人になった。れぞれのハードディスクやパソコンには、情報とともにわいせつ画像が記録されていたという。同県警などでは、画像のやり取りを繰り返す間に、情報が拡散したとみている。

 捜査当局などによると、2曹のハードディスクに入っていたイージス艦などの情報ファイルは、別の護衛艦の乗組員のパソコンからコピーしたものだったが、その後の調べで、ほかにも別の下士官が、この情報ファイルを含むデータをパソコンなどにコピーしていたことが分かった。

 調べに対し、2曹は「わいせつ画像をコピーしたら、イージス艦の情報ファイルも一緒に入っていた。後から気づいた」などと供述。残る2人の下士官のパソコンなどにも、2曹と同様のわいせつ画像が大量に入力されていたことが確認されている。

 3人とも、イージス艦情報にアクセスできる権限はなく、同県警や海自の警務隊などでは、秘匿性の高い秘密情報にアクセスできる幹部の関与も視野に、関係者から事情を聞いている。

 防衛省・自衛隊では、昨年2月に佐世保基地所属の護衛艦乗員から秘密情報がインターネット上に流出した問題を受け、業務用データの持ち出し禁止や、私有パソコンの秘密情報を削除するよう次官通達を出した。しかし、下士官らは、指示に従っていなかった。

 一方、流出したイージス艦の情報には、同艦に搭載されたイージスシステムのうち、複数の目標に同時に対応するレーダーの性能や、迎撃システムに関する図面や計算式とみられる情報が含まれていた。この中には「指定前秘密」「秘」などと付記された自衛隊法上の秘密情報があった。(2007年4月5日3時4分 読売新聞

エロ画像と国家機密が同等に扱われいるのがなんとも言い難いです・・・
どうせエロ画像もらうときに「お、面白そうなファイルあるじゃん♪これもコピーしておこ~っと」てな感覚でコピーしたんだろうな

エロは国家の存続すら危ぶまれる要素になるということでしょうか

流出するような管理方法にも問題はあるんでしょうが、それ以上に情報を扱う人間に重大な問題があると思われます・・・


ではセレクトを
  
ビーナスハート ハートプリント3/4カップブラ&ショーツセット
(65B-M、65C-M、65D-M、70B-M、70C-M、70D-M、75B-M、75C-M、75D-M)
(ピンク/パープル/ブルー) 1995yen(税込)

ふんわりシフォンの透け感がセクシー!
見せてもO.K.!アウター感覚でつけたい!

  
ビーナスハート プッシュアップ3/4カップブラ&ショーツセット
(65B-M、65C-M、65D-M、70B-M、70C-M、70D-M、75B-M、75C-M、75D-M)
(パープル/オレンジ/ブラック) 1995yen(税込)

カップ下部のパットでバストをしっかりプッシュアップ!
クラシカルストライプ&レースがキュート!



シミ・しわ消滅!すっぽんオイルと大豆抽出成分ソイファンの若返りクリーム

テーマ:ちょっとヤバいニュース - ジャンル:ニュース

【2007/04/05 12:02】 | 下着 | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<春ですねw | ホーム | エッ?(?_?)エッ? チョーショック>>
コメント
こんにちは。始めまして、妄想太郎と申します。
いいサイトを拝見して、私の妄想がますます盛んになりました。

さっそくお気に入りにサイトを入れさせてもらいました。
また、お邪魔しますね。


では、これからも、がんばってエッチなブログを書いてください。
【2007/04/05 12:19】 URL | 妄想太郎 #-[ 編集]
妄想太郎さん

これからも妄想全開でがんばりますw
【2007/04/05 19:37】 URL | 管理人 #-[ 編集]
中国はあの手この手で、日本の防衛機密を探り出そうとしています。
そこに危機感を抱かない日本の防人たち・・・

いざとなったら、日本を出て生きていく用意もしとかなきゃならんのか・・・
【2007/04/06 00:22】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集]
某掲示板に書いてあったけど、中国がそういう機密を入手しても自国の技術でそれを生産できるのか?という話もありました

F-22をアメリカから売ってもらえなくなるのかな~^^;;
【2007/04/06 21:17】 URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kanojyoni.blog45.fc2.com/tb.php/420-d384fa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
発見!!
今日は久しぶりに他人のBlogを探索してたら、 これがすごい記事を見つけたんだ~ 新、Blog探索隊【2007/04/06 20:59】
彼女に着てもらいたい下着(+α)を紹介するblog


彼女が出来ました♪ぽっちゃりですがかなりえっちですが、色々と出来ないないので、このblogで妄想することにしますw

プロフィール

lon19992000

Author:lon19992000
彼女にあんな下着やこんな下着を着てもらいたいですが、言えません・・・


ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

blogranking参戦中!よかったらクリックしてね♪

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ

Amazonで下着!!

Yahoo!ショッピングで

もっと楽天でお買い物

オススメ!!

お買い物は楽天で!!

下着通販は白鳩

下着ブランド「aimerfeel」

399円~ブラ&ショーツ!

ファッション通販Stylife

有名ブランドいっぱい

LUCE miraco

手の届く高級ランジェリー

マタニティ、ベビー&キッズウェア

骨盤ドレス
骨盤ガードル
高島屋

国内外のブランド古着

お買い物はYahoo!

京都発ミセスファッション
【京都通販】40代、50代からの大人服。エレガントなカジュアルからフォーマルまで!
ビキニ天国
水着通販「ビキニ天国」
ボクサーパンツ専門
ボクサーパンツ
アンティローザ
アンティローザ
ギャルーショッパーズ
Galoo Shopppers
流行安カワ通販
CROOZ
子供ドレス
子供服
大人の女性通販

通勤OLファッション
カールパークレーン ファッション 女性 通勤 OL ファッション通販
JP

ティーンズファッション

ファッションもAmazon


下着通販はもちろんここから

ブロガー必見!!

エコなwebを使おう

実現力No.1

独自ドメイン取得

セコムの最新セキュリティ

ネットショップ開設に

ドメイン取るなら

アイル ホスティングサービス

プロバイダー選びはココ
プロバイダー7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

select-コンドーム


あなたのため・パートナーのため


女性の為の・・・


ギュッと締めるコンドーム


あれっ!?


ザ・ベストコンドーム


激ドット ホットタイプ


リラックマコンドーム


甘いストロベリーコンドーム


ノータッチ


長期戦OK!


サガミオリジナル 002


an・an(アンアン) アロマ 5個入り


KUBUTO (カブト) 厚 スタミナ


スリム 直径34㎜



自宅でできる血液検査

あなたもパートナーもハッピーに

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス解析

アクセスランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

広告枠^^;



ブランド 買取





乳がん

